たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/盲獣

増村ながら未見だった<盲獣>を観た

イメージ 1
新/旧
   
増村保造の数ある傑作から
海外ではこの<盲獣>の評判が高いので
楽しみに観た

序盤は引き込まれる
いくらハリボテでも日本でこれだけのものを組むのはスゴイと驚かされるセットや
限られた演者、限られた空間での展開
ワイラーの<コレクター>と比べても遜色ない
女と女の争いをみせたり
エロティックで心理的な主人公たちの駆け引きやり取り
闇と光を操るライティング
同じ構図を使わないキャメラワーク
効果的な音や音楽の入り方

イメージ 2
イメージ 3

すべてがいい感じで進んで行ったのだ
江戸川乱歩だもんね、仕方ないね

終盤は
グロイの苦手なボクは、目を覆ったよ

きゃーーーー耐えられなーーーい!

怖すぎる
グロすぎる
そういうプレイみたいなのはやめて~
最後の最後で台無し

途中まで4点、しかし最後は1点
増村贔屓で0.5点加算して

1.5☺


予告編では実際の本編では使われていないシーン、カットが多く
エロ目的で客を誘う魂胆ミエミエ