たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

裕福になってはいけない改革

 
行政改革しろよ
 
それ言ってから
30年くらい経つけど
行政不改革のままじゃん
 
その前に
規制緩和しろよ
むしろ
規制強化ばかりじゃん!

何をするにも
馬鹿らしい壁ばかりが存在する
生きにくい日本
 
 
 
残業で稼ぐ業種もあること知ってるのかな?
デスクワークばかりじゃないんだよ
ホワイトカラーの考え方だね
 
残業減らすことは給料が減るってことなので
裕福になってはいけない改革」だね
 
格差がますます開くことになりそうだね

正直

余計なことしないでほしい
 
過労死で死んだ人にはたいへん気の毒だけど
その人たちの哀悼のために
オイラの生活水準下げなくちゃいけないの?
 
悪いけど
そんなのヤダよ
稼ぎたいよ
 
適材適所を考えて人それぞれに合った配属
健康及びメンタルケアを強化する
そういうことじゃない?
やるべきことは
 
ライフスタイルや考え方も体力も
みんな違うのに
 
ひとくくりに
残業時間縛りって
おかしいよ
 
働きたい人/働ける人は
働く
 
時間を自分のために使いたい人は
ノンビリ
 
人の幸福って
それぞれだからね
 
それぞれが
選べばいいじゃん
 
裕福になって幸福を感じる人もいれば
自分の生きたいように生きて幸福を感じる人もいる
 
押しつけは
絶対ダメ
 
ますます
管理社会
おそろしい
 
かたや
人出不足だっていって
かたや
働くなっていう
 
働きづらい世の中だね!

イメージ 1