たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/魂萌え!

以前観ているはずなのだが
なんかよく覚えていなくて

でも
大好きな風吹ジュンの主演作品だから

もう一度
観てみることにした、、、

イメージ 1

監督は阪本順治
男くさい作風の監督だが
この作品に関しては「女」を描く

しかし
そこには女の意地、逞しさ

やはり
監督のスピリットが活きている

妻である風吹ジュン
ほんわかとした
ちょっと天然っぽいキャラ

一方
死んだ夫の愛人である三田佳子
強さを秘めている

この二人の
最終決戦シーンが良い

イメージ 2

三田佳子って巧いねえ
こういう役ははまるし
演技力が凄い

でもね
一つ残念なのは
こういう演技力が光る場面では
ミドルに引いて
長回しで撮ってほしいなぁ

かちゃかちゃカット割っちゃうと
面白くないんだよね
テレビドラマじゃないんだからさぁ
じっくり女の戦いをみせてほしい

イメージ 3

この年頃(風吹ジュンの世代)の女性に人気の
名作<ひまわり>が効果的に使われているね

主人公の風吹ジュンの役柄は
情熱的なソフィアローレンとは正反対
その憧れが、この映画の核にも活かされているね

これは原作にもあるのかな?
もし、ないとしたら監督の手腕だね
いいね

4☺

イメージ 4

イメージ 5