たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

関根恵子

今の若い人には
高橋恵子」という名前で知られているだろうが
ボクにとってはいつまでも「関根恵子

高橋恵子に改名して以降より
だんぜん関根恵子時代に活躍していた


中学生の頃
家庭教師の先生に連れられ
先生の大学の学園祭に行ったとき
熊井啓監督の<朝やけの詩>を観た(観せられた)

ファーストシーン
湖畔にて
関根恵子の美しい裸体が彷徨う

中学生のボクはビックリしたが
大学生たちは机を叩いたり
口笛を鳴らしたりの大騒ぎ

その映画の内容は忘れたが、
関根恵子の裸体は忘れることができない、、、


そんな憧れのお姉さん関根恵子
実はボクと同じ街に住んでいた

ある日学校帰り
歩道橋を降りるボクの前方に
大きな花束を抱えた関根恵子
軽快に階段を昇ってきた

そしてボクとすれ違いの際
ボクの顔を見てニコッと微笑んだ

おそらくボクは
直立不動で立ちすくんでいたはず

まぎれもなく言えることは
花よりも、関根恵子の方が何倍も美しかったこと、、、

イメージ 1


あ、そういえば、この話し前にもしたっけなぁ、、、