たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ド突きについて、、、

ひきつづき

日テレ系の年末特番「ダウンタウンガキの使いやあらへんでSP 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」は様々な点で酷いものだった。ダウンタウン浜田雅功が黒人を風刺したかのような黒塗りのメイク(黒人達からは彼らへの侮蔑と受け取られる)で登場したことについては、BBCワシントンポストなどの海外メディアでも報道される騒ぎに発展しているが、もう一つ、見過ごせない大問題があったので、本記事ではそちらについて指摘しておきたい。番組中、タレントのベッキーが無理矢理、抑え込まれて、タイ式キックボクシング(ムエタイ)の使い手にキックで強打された上、痛がる姿を笑いものにされたということだ。(志葉玲) 以上、ヤフーニュースより抜粋


この記事にはもうひとつのことが書かれている
ド突きのこと

日本では昔から受け入れられている笑いの要素ではあるが
以前から度々海外の人からは眉をひそめられ指摘されていたよね
テレビで人を叩くなんて!しかも女性に対しても!

これに関しては
そろそろ終わりを告げる頃かもしれないね、、、

日曜日の松本のコメントが楽しみだな