たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ファンタスティックMr.FOX

正直ね
ウェスアンダーソンって苦手なんだけど
これも評判が良いので観てみた
<ファンタスティックMr.FOX>

イメージ 2

ウェスアンダーソンの監督する

ティムバートンが<ナイトメイヤビフォアクリスマス>を撮ったように
ウェスが撮るとこういうことになるんだね
オシャレでセンスの良いウェスの世界

イメージ 3

ウェスのセンスを具現化する優秀なスタッフたち

操演というかアニメーター
人形と背景の境界に目を見張る
人形と絵(またはCG)の境だね
「面白い、面白い」と言いながら
目を凝らしているうちに終わってしまった
すごいねえ

プロダクションデザイン、デザイナー、スタイリスト
細かいところまで行き届いたデザイン、フォルムが美しくお洒落

音楽も抜群に良いね
ウェスのチョイスのセンスの良さが出ている

欧米の歴史とか宗教とかユダヤとかスラングとか言葉のニュアンスとか
ウェスの映画には東洋の凡人では入り込めない要素が多いね
これも色々意味深そうだけど
深読みせずに単純に観れば分かりやすい
そして面白くスゴイ映画だった、、、

4☺
イメージ 1