映画史上の有名どころは
ほとんど観ているつもりでいても
縁なく見逃している作品が
まだまだ沢山あるね
今年はじめて観た中で
良かった作品を
PickUp
上位10本+α
西部の人/アンソニーマン
神の道化師フランチェスコ/ロッセリーニ
ミルドレッドピアース/マイケルカーチス
プレイタイム/ジャックタチ
アンドレイルブリョフ/タルコフスキー
宮廷画家ゴヤは見た、ブロンドの恋/ミロスフォアマン
バルタザールどこへ行く、少女ムシェット/ブレッソン
反撥/ポランスキー
橋/ベルンハルトヴィッキ
拳銃魔/ジョセフHルイス
柔らかい肌/トリュフォー
白昼の決闘、群衆、ステラダラス/キングヴィター
勇者の赤いバッジ/ジョンヒューストン
孤独な場所で、夜の人々/ニコラスレイ
白い酋長(シーク)/フェリーニ
三人の名付親、周遊する蒸気船/ジョンフォード
ハイシェラ、壮烈第七騎兵隊/ラウォールウォルシュ
いぬ、影の軍隊/メルヴィル
罠/ロバートワイズ
穴/ベッケル
バッドボーイズ2バッド/マイケルベイ
ぼくのエリ・200歳の少女/トーマスアルフレッドソン
ギルダ/チャールズヴィダー
殺しの分け前/ジョンブアマン
渦、灼熱の魂/ドゥニヴィルヌーヴ
扉をたたく人/トムマッカーシー
トレーニングデイ/アントワーンフークワ
トリコロール青・白・赤の愛/クシシュトフキェシロフスキ
イップマン・序章、葉問/ウィルソンイップ