たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

狂暴で野性のような小型犬

妻から伝え聞いた話
以前近所に住んでいた人の話

その人、その家族は
小型犬を飼っていた

その家を訪ねると
その家の飼い犬は家族にも寄り付かず
つねに周囲の人を威嚇するような姿で
小さく本来だったら可愛らしいであろう犬なのに
非常に攻撃的で
危険なほど怖く
ペットではなく、まるで野性のようだった、、、

それを聞いて思った

きっと
この家族は
今までその子(子犬)を叩いてきたね

愛情を注いでこなかったなのだね

だから生きるために
その子はいつも身構え
いつでも戦う姿勢を見せるのだ

信頼関係はまったくない

主従関係というものをはき違えた飼い主に
抑圧されて育ってきたのだ

犬は飼い主を映す

すべて人間の、飼い主のせい、、、

イメージ 1
※ネット上から拝借したイメージ画です、登場する犬とは関係ありません