たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

讃岐うどん/香川一福

TVで観たので
本場のうどんを食べに行った
香川・一福 @神田

ボクはかけうどん
透き通ったおつゆが美しい、BEAUTIFUL!
味も素晴らしく美味しい、グビグビ呑めてしまう
トッピングの鶏天も美味しい

けど
麺は五反田のおにやんまの方が
こしがあって美味しいと思う
ここのは
すこしコシが弱いと思う

そして
評判というカレーうどんも食べた

どこかのフランス料理の名人と
コラボで作ったそうだが
美味しいが
そんなに騒ぐほどではない

妻は釜玉を注文した
「美味しいけど、釜玉に関しては、つるとんたんの方が美味しい」と呟いた

ミシュランでも取り上げられているそうだ
さすがに非常に美味しいが
評判が良いだけに
正直な感想を書いてみた

イメージ 1
美しい、そして美味しい
イメージ 2

う~ま~