たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

反「糖質制限」

ネットやテレビで
「コッチが良い」と言えば
「コッチは良くない、アッチが良い」と言い出す人が必ず出る

人々は
様々な情報に振り回され翻弄する

今では
糖質制限」は良くないという説が
たくさん出だしている

これまでボクは
色々なダイエットを試みたけれど
だいたい上手くいかない、長続きしない

でも
今回の「糖質制限」は結果が出ているし
長く続けられそうな実感を得ている

ボクだって
白米や麺類は大好物だけど、、、

Yahooの記事より
在宅訪問栄養指導をしていると、「大好きな料理を食べられないくらいなら、死んだ方がまし」と言う方がいます。その気持ち、とてもよく分かります。「食べる楽しみ」は「生きる楽しみ」に深くつながっているのですね。


なんか
「禁煙」が出来ない人みたいな言葉だなぁ

タバコも止めらない
ダイエットも出来ない

申し訳ないこと言うけど
本気度がないよね
自分に甘いんだろうな
意志の弱い人

実際
ボクだって
ある日「糖質制限」を否定しだすかもしれない

でも
何かをやってみよう
やるぞという気持ちになったことは確かだ

入口の段階で負けていては未来はないからね

ボクは制限を緩くして
甘いものや炭水化物をある程度摂取しても
効果が見込めるか実験している

「食べたいときは食べる」
ストレスを感じずに出来れば、長続きするからね、、、

イメージ 1