たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

保毛男田保毛男制限、、、

ホモという言葉じたい
差別用語なのかね?

良く分からないけど、

とんねるずの石橋が
保毛男田保毛男を演じて30年経つそうだ

ホモを笑うというより
デフォルメされたホモを演じる石橋の
やり過ぎ感を笑っていたと記憶する

その30年の間に「社会」が変わり
人々の「考え方」や「価値観」が
これほどまでに変わったことに驚く

保毛男田保毛男の件で次のように発信した

「お前だけが被害者面すんな、
オレも学歴や職業や考えで差別されてると思うことはある。でも、生きる」

この発言に対しホモの人たちから怒りを買ったようだ
LGBTというよりホモといった方が話の性格上わかりやすいので、勘弁ね)

村本にしてみればエールを送ったふしもあるが
そういうようには彼等には理解されずバッシングを受けている

村本のそれは変えようとすることが出来ること
彼等のそれは変えることの出来ない先天的なこと
それに関して村本に誤りがある

いずれにしても
『ホモとかそれをチャカしたようなことは止めてくれ』という
彼らの意思表明なんだからね
そうしてあげようね

バカな芸人が「保毛男田保毛男」なんてキャラで
笑われていた歴史は削除しよう
なかったことに

世の中は「優しい」し
何でも「リセット」だしね
それが今の時代

でも
ボクの知ってるLGBTの人たち
愛すべき彼等はもっとおおらかで
こんなこと笑い飛ばしちゃうんだけどね

でも、しゃあないね

傷付いている人に対しては気を遣うよ、遣わなくちゃね、心あるなら
その一方で
笑い合える彼等とは肩を抱いて笑い合っていくよ、これからもね

ボクが怖れているのは
こういう風潮だと
そのうち「パロディ」ってもの自体が「悪」として
地上から消滅してしまうのではないかということ

そして毒舌とか
他人を傷つけかねない表現も、みんなみんな禁止~

そして
存在した言葉や歴史を「なし」にしてしまうこと
統率されたSFの世界のようで
こういうことは本当に恐ろしいよ

LGBTの人たちに対しては
もっともっと社会がよく考えなくてはいけない
でも、その一方
過度に表現が規制されることに恐怖を感じる、、、

オレは鼻クソ
オマエは目クソ
同じクソなのに
目くそ鼻くそを笑ふ

イメージ 1