たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

自転車VSバイクVSヘンなおじさん

今日のこと

大切な契約があり
車で目的地を目指している道中

赤信号で止まると
ボクの車の脇を自転車がスーっと走り過ぎ
なんの躊躇もなく赤信号の交差点に進入した

とうぜん交差点を通行中の車の妨害になり
あわてて急ブレーキを踏む車たち

『あぶねぇバカだな』

イメージ 1

信号が青になり走り出し
その自転車を追い抜く際
横顔を覗いてみると
両耳にイヤホーンをし
片手でタバコをふかしている
40前後のママチャリの男

『やっぱアホだ、どうしようもないバカだな』

そしてそいつは
次の信号でも
ためらうことなく赤信号の交差点を突っ切った

そして
しばらくすると又この自転車を追い抜いた

このあと
バックミラー越しに
思いもよらない光景を目にした

なんと並走するスクーターと接触しそうになり
あろうことか自転車の野郎は
そのバイクを制止し
文句を垂れている

はぁ?

離れていても
ヤツが言っていることは分かる

『オマエ、危ないだろう、しっかり運転しろ!』と、

そして
野郎はバイクの兄ちゃんの肩をこずいた

その瞬間
ボクは自動車から降り
100m先のそいつに向って走り寄った

バイクの兄ちゃんにしても
自転車のバカにしても
突然関係のない第三者が現われて驚いただろう

ボクに契約の約束がなければ
このバカにドロップキックしていたと思うが
白いお気に入りのシャツが返り血浴びるのも嫌なので
言葉だけにしておいた

「テメエー!コノ野郎!バカ野郎!よく言うな!イヤホンつけてタバコ吸いながら、信号無視繰り返して、他の車に急ブレーキ踏ませながらここまで走ってきたくせに、なんでそんなバカなオマエが他のヤツのこと言えるんだ!オマエみたいな自分に甘くて他人に厳しいバカはひかれて死んじまえ!クズ!」

ボクが
100m先の路上にポツンと止まる
ボクの車に戻るまで

しばし渋滞が発生した、、、