たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ふざけんなー休みー!

タイトルはわざと過激にしました
「ふざけんなー休みー」の後に(笑)を入れます、、、(笑

休みはいいよね
いいけどね

日本は
祝日とか多すぎだよね

三連休なんて本当なら嬉しいことだけど
実は仕事のスケジュールがタイトになって
ハッピーマンデーなんて言えないよ

結局休み返上して
会社に出て仕事をしなくてはいけないことになるんだよ

とくにね
月曜日って
そもそも忙しい曜日でしょう
そのしわ寄せがくるんだよね

給料とか支払いとか
1日欠けると
その用意がたいへんになるんだよね

政治家も役人もそんなことは関係ないからね
休みっていうのは万人に歓迎されるものと思っているだろうからね
休みが多くて困っている人たちがいることなんて想像しないだろうね
知っていたとしても、マイノリティだから相手にしないね

休み、、、疲れるー!(怒

イメージ 1