たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ザ・コンサルタント

人生は選択の連続

犠牲者でいるか、いないか?

異質さを人は怖れる


ボクは、ね
コンサルタントって職業を名乗る人は
すごくいかがわしく感じるんですよ

その職業の方が読んで気を悪くしたら
ほんと申し訳ないけど
正直100人中90人はインチキ臭い

でもね、10人は優れている

これを読んでいる
きっとその10人の中に入っていますよ

だから
どうか、気を悪くしないでください

出来るコンサルタントこそ
この映画の主役

イメージ 1

なんでコンサルタントにしたのかね
原題通り<THE ACCOUNTANT>でタイトルはいいのにね

だってね、コンサルタントじゃないんだもん
会計士なんだからね

この映画
陰謀と戦いを描くアクション映画でありながら
父親と兄弟の関係が絡んでくる

観ていて
すごく「西部劇」の雰囲気が漂うんだよね

でも、
主役はジョンウェインじゃないね

ジョンウェインなら父親役だね
そして兄弟と確執
兄弟が西部で殴りしている感じが
この映画にはあるね

もちろん
キートンを別にして)
アクション映画の根底には「西部劇」があり
西部劇のセオリーを抜きにして
現在でもアクション映画を語ることは出来ない

この映画は、西部劇の設定を現在に置き替えているように思えるし
逆に、この映画を西部劇に設定することも可能だ

単なるアクション映画では収まらない
芯のある骨太の一本

3.5☺

イメージ 2