たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

リードしない外人飼い主、、、

ボクは
リードしない飼い主が大嫌い

それは
うちの犬がまだパピーだった頃
近所の広場(当然リード無し禁止)を通りかかった際
リードなしで放されている多頭飼い(8匹)の犬に襲われたからなのだ

それ以降うちの犬は犬を怖がるようになり
それはたとえ
生まれたばかりの赤ん坊の犬に対しても怯えるほどなのだ
トラウマによって日本一の臆病犬になってしまった、、、


つい最近のこと

散歩をしていると
リードをしていないに犬に遭遇
飼い主は白人の大男

その犬は
一目散にコッチに向ってくる

ボクは慌ててうちの子を抱きかかえる
そして
飼い主の鉄の爪フリッツフォンエリック似の
白人の大男を睨んだ

すると
そいつは目を吊り上げ肩を怒らせ
ボクに向って「ナニ、モンダイ、デスカー?」と叫んだ

イメージ 1
名プロレスラー鉄の爪・フリッツフォンエリック

ボクの目も吊り上がっていただろう
「テメー、ノーリード!」

「モンダイ、アリマスカ?」

「プロブレムあるんだよ!この野郎!リード ユア ドッグ!」」

「ナンデー?」

この後、冷静にうちの犬が以前ノーリードの犬に襲撃されたことを説明できれば良かったが、興奮しているし、スッと英語が出てこないので、吐いた言葉が

「シー ダズント ライク ユア ドッグ!」

すると
「アナタノ、イヌ、オカシイ!」と言って
尻ポケットからリードを取り出し
自分の犬につないで去っていった

日本のルール知ってるんじゃーん

何人でもバカはバカだな
しかしアングロサクソン、すげえ短気、、、