たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

自分と考えが違うからと言って避ける人、、、

イメージ 2

「この人言ってることがおかしいよ!この人嫌い!」

自分と違う意見だから嫌いとか見ないとかではないよ
自分の意見や考え方と違う人がいることが当然のこと

みんな同じ考え感じ方価値観だったら
むしろそれはソラ恐ろしい世の中だよ社会だよ

だからね
ボクは自分と違う考えの人こそ
興味深く見て触れているんだよ
スルーしたり顔を伏せたりせず
世の中には色んな考えの人がいることを知らないといけない

どっちが正しいとかではないんだよ
自分と意見が違うからと言ってイライラするなんてもってのほかだよ

相手が一つでも自分と違うからといって避けていたら
人は誰とも交わることができないよ
すべてにおいて同じ人はいないからね

ここは自分とは違うけど、そこは共感できるとか

そういうもんでしょ、、、

イメージ 1