たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

踏切内事故死

飼い主が踏切に入り込んだ犬を戻そうと
線路内に入り電車に轢かれ
犬ともども死んだ

リードをしていれば
線路に入ることはないよね

リードをしてなかったんだね

亡くなった人には申し訳ないけど
そりゃ、愚かだよ

自己中心的な人が増えているということだ

リードをしないのは
違法行為でもあるし
マナー、エチケットに欠けている
犬が苦手な人もいる
ほかの犬に襲い掛かることもある
まったく迷惑な行為なのだ

そして
愛犬を死に至らしめる虐待行為なのだ

犬は2歳の子供の知能といわれる
道路に飛び出す
線路内に侵入する
こういう判断が出来ないのに
ちゃんとリードをして導かない飼い主は
飼い主として失格

リードしていないことを注意すると
「うちの子は大丈夫」と反論した人の犬が
突然走り出し
人間を振り切って道路に飛び出し
間一髪車に轢かれそうになったことがあるのだ

だから言ってるんのだ

リードをしないことは
フンの始末をしないことと同様に
飼い主として失格なのだ

イメージ 1

首輪をするのは可哀想
自由にさせてあげたい

そんな気持ちが
実は犬を殺すことになるのだ