たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

勝ったチームも守るべきマナーがある




なんだかなぁ

むしろ
勝って挑発するのは
いつも韓国ではないか?

それなのに

いつも
そうなんだけど
「自分等はヤルけど、ヤラれると怒る」んだよね

日本はいつも
お行儀良くしてなくてはいけないんだよね
ヤラれていればいいんだよね

でも
韓国はそうはしない
暴れる

自分のすることは正当化して
相手が同じことをすれば非難する

相手に厳しく
自分に甘い

イメージ 1


同じこと

みっともないことだと思うけど
不思議なことではないと思ふ

だって
韓国は昔から
年中行事のように
さんざん日本に文句を言い
旗を焼き
車を燃やし
ときの日本の首相たちの写真やイラストに
ツバを吐き
そして
燃やしてきたよね?

さんざん
韓国人の好き勝手な
汚いない言葉を聞いてきたよね?

日本人は長年
ずっと
それを黙って大人しく見てきたよね?
何十年とね

日本人の中には
もうそれを
我慢できない人が出てきた
ただそれだけのこと

そして
韓国が長年繰り返してやってきたことは
許されることで

日本が
同じことをやったら
ヘイトスピーチだと非難する

なんか
フェアじゃないんだよね

自分は反則するけど
相手の反則は断固として許さない

やはり
フェアではないね

汚いね

もちろんね
日本人は韓国と同じレベルに
程度低い行為はしてはいけない

でもね
それがはじけてしまう人が
堪忍袋の緒が切れてしまう人がいても
不思議ではないと思うんだよね