たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

独断!犬に優しい街/六本木(ヒルズ&ミッドタウン)

都会のド真ん中だけど
公園などに隣接して
意外と緑が多い
ヒルズ周辺とミッドタウン周辺

心地良いエリアで
犬と散歩に相応しい

イメージ 1
イメージ 2

ただね
ミッドタウンの方は
犬のSHOPが入っているのに
犬に優しくないんだよね

まるで三菱財閥のように犬に冷たいけど
たしか三井だったような覚えが、、、

犬のSHOPがなければ
たぶん犬は一切シャットアウトしたはず
そんな腹の底がみえてしまう

まるで犬を目の敵にしているように
屋外にも関わらず
カゴから少しでも犬の顔が出た瞬間
どこからともなく警備員が
ダッシュで駆けてくるぞ~
キャー!逮捕しないで~

三菱とか三井とかのお偉いさんは
幼少時に野良犬にでも
噛まれたトラウマでもあるのだろうか、、、

一方
森ビルさんのヒルズの方は
犬を受け入れる雰囲気に満ちている
大らかで犬に優しい街だ
いいねぇ~


犬に優しい度採点(満点☆5ツ)

犬が入れる店食堂(採点基準:テラス可、できれば店内)
★★★★4
ヒルズは良いが、ミッドタウンは制限が多すぎる

散歩向きの街並(採点基準:綺麗でも人が多ければ歩きにくい)
★★★★★5
都会の穴場、ビル群でありながら自然も感じる

自然や公園がある(採点基準:いくら公園があっても「芝生に入るな」はガッカリ)
★★★★4
都会を忘れるほどの緑の多さ