たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

いま観るとガッカリ映画?/ボディガード

実は
今観るとガッカリ映画の筆頭は
ボディガード>だったのだが、、、

当時
全世界で4200万枚売ったとも言われる
超ミリオンセラーのOSTアルバムともに
映画は大ヒットした

この映画のケビンコスナーのヘアスタイルを
真似ているのは有名な話し

それほど
さんまも惚れ込んだ映画だが

いま観ると
くだらない映画の予感がしていたが、、、

イメージ 1

ところが

意外にも

サラッと
面白く
観ることができた

姉妹の関係も交えて
ストーリーも
そこそこ形になっている

I Will Always Love You ♪
ドリーパートンが作った原曲の
カントリーも聴ける

印象的な
フワリと宙に浮いたスカーフが
刀の刃で二つに裂けるシーン

黒澤明の<用心棒>の一場面
用心棒=ボディガー
シャレている

<用心棒>が大好きだというので
ウィットニーが「何回見たの?」と尋ねる
「62回」と答えるケビン

もともと
ローレンスカスダン監督で
ティーブマックイーン&ダイアナロス主演で
想定されていたらしい
実現していれば
さぞ
素晴らしい作品になったであろう

その後
マックイーンが下りて
ライアンオニールが候補になったらしい

それなら絶対に観なかったな

イメージ 2

いま観てもガッカリしない映画だった