たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/マグニフィセントセブン

<マグニフィセントセブン>
前週
初登場10位と
出遅れの公開スタートしたようなので
はやばや劇場から姿を消す前に
観に行った

やはり
こーゆーのは
劇場で観たいからね

イメージ 1

ほかのレヴューなんか眺めていると
「前半が長い」というコメントを見たりする

そういえば
七人の侍>も
いまの若い人たちは「長い」と思うそうだ

こーゆー人は
ドンパチシーンだけを集めた
Youtubeでも観とけ!と思ふ

むしろ
前半が雑で
七人がやすやすと揃い
村人を訓練するシーンも
戦略を練る場面も
簡単にサラッと描いている

それと比べると
本家<七人の侍>はいかに
凄い映画かを再確認できる

だからといって
この映画がつまらないというわけではない

後半の銃撃戦は
かなりの迫力で
アクションファンを十分に満足させるものだ

なにしろ
埋もれがちな傑作である<トレーニングデー>の
監督&主演コンビが再び顔を合わせたわけで
期待を裏切るわけがない

ただ
<トレーニングデイ>もそうだったが
ヒットの重要な要素といえる
ラブシーンもしくは
セクシーなシーンがないのだよね

イメージ 2

音楽も良かった
登場人物の多様な人種と同じように
尺八など使った日本を意識した音楽だったり
ラテンのリズムだったり
ネイティブアメリカを感じさせるものだったり
いろんな民族音楽の要素を
音色を
アレンジした音楽だ

そして
最後の最後に
<荒野の七人>のテーマがかかったときには
うおーーーっ
かっちょいいいい~

イメージ 3