たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

独断!犬に優しい街/丸の内仲通り

丸の内仲通り

犬と散歩する街として
イメージしにくいかもしれないが
うちの週末の丸の内仲通り出没率は
かなり高い

イメージ 2

オフィス街(三菱村)
最近ではショッピングのイメージがあり
犬を散歩させている人は
かなり少ない

それがねらい目
綺麗な通りで
舗道が広く
休日は道路が歩行者天国になり
犬散歩率が低い

そうなると
「犬嫌い」のうちの子(犬)には
絶好の好立地条件というわけだ

屋外ながら
犬と居られるカフェやレストランも
少なくはない

日比谷(公園)や銀座にも近く
教えたくないほどの
穴場中の穴場の犬の散歩スポットなのだ

ただね難点は三菱村
大財閥の三菱は仕事でも何でも
規則に縛られ
融通が利かない

その三菱の特質は犬に対しても同じ
犬に優しくないんだよね
厳しいんだよ
大らかでないんだよね

犬に優しくない二大組織は
東京都庁三菱財閥とボクは感じているのです、、、




犬に優しい度採点(満点☆5ツ)

犬が入れる店食堂(採点基準:テラス可、できれば店内)
★★★★4
行きつけの店が6、7軒ある

散歩向きの街並(採点基準:綺麗でも人が多ければ歩きにくい)
★★★★★5
都会の穴場、ビル群でありながら自然も感じる

自然や公園がある(採点基準:いくら公園があっても「芝生に入るな」はガッカリ)
★★★★4
日比谷公園や皇居があり、仲通りじたいが公園風だ

イメージ 1