たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

食は映画なり/シェフ・三ツ星フードトラック始めました

年をとると
「昔はそんなやり方しなかった」とか
「前の会社はそうじゃなかった」とか
「今までそういうことはしなかった」とか
いつまでも今の自分の置かれている立場を理解できず
愚痴や文句を口にする人がいる

それでは、それで終わりなんだよね、、、

ボクもジジイの入り口に立っているけど
「考えを変えられない」ボクより年配の人たちには
ボクはこう云う「それはバカの壁ですよ」と、
いつまでも昔のことや古い価値観にしがみついていたら
壁を越えられないと、、、
それであなたは終わりだと、、、
むしろ周囲の迷惑にさえなると、、、

イメージ 2

評判に胡坐をかいているうちに
何年も何十年も経てば
非常に「古臭い」料理に感じてしまうこともある
それを指摘されて酷評されて
八つ当たり逆切れしてしまったのが、この主人公

しかし
この主人公は目覚めるね、考え方を変えた

過去の栄光にしがみつかず
屋台(フードトラック)から再復活をかけるね
自分の現在を謙虚に受け止めたんだね

バカの壁を越え
リベンジを果たす

リベンジに勝利したときに
相手に対して「どうだ!ざまーみろ!」ではなく
相手をも認めるんだね受け入れるんだね
人としても勝利したんだね

イメージ 1

監督ジョンファヴロー
アイスマン1、2><アベンジャーズ>の監督
最近では<ジャングルブック
優れた娯楽映画の作り手だから
こんな小さな仕事(超大作ではない作品)でも佳作に仕上げました
しかも自分が主演で、、、

キューバサンド食べてぇ~