たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ディストラクションベイビーズ

この映画の監督
この名前は
覚えておこうと思ふ
 
園子温が登場した時より
ボクはこの監督の方が
いい
 
それにしても
世の中どうかしてる
先日も<ヒメアノ~ル>っていう映画も観てみたけど
映画は競うようにバイオレンスだね
暴力的な映画ばかり
人間のリミッターが外れてしまったのかと疑う
そして
この作品にも心が凍った
 
おいオマエどうした、頭いかれてんぞ!と、
怒鳴りたくなる
 
イメージ 1
 
 
ファーストシーンがイイね
ごちゃごちゃした港町
 
ふつう
映画に登場する漁村ではないね
なんか工場地帯のような
どこか無機質な印象を与える港だ
 
しかも
BGMが
非常にノイジー
音楽の部類ではないね
 
人間生理学的に
拒絶したくなるような
そんなギターのノイズが
人の心を掻きむしるね
 
この類の作品にはお似合いの
別の意味では良い選曲だ
 
そして
この監督の名前を憶えたくなったのは
この映画
まったくセリフを必要としない
無声映画でも成立しそうだ
良い映画の基準の一つだね
それがMotionPictureだね
 
実際
ほぼセリフなしで
進行したりするんだね
映画をよく知ってる監督だね
 
この映画を観ながら
ふと思ったのは
スピルバーグの実質的なデビュー作<激突!>だ
意味知れず進む恐怖感不安感が共通する
<激突!>だって
無声映画で成立するわけだからね
 
柳樂がいいね
はまっているよ
呼吸するように
人を殴り続けるね
終わりなくこの運動繰り返す
 
小松っていう女の子もいいね
はまってる
非常に良かった
 
菅田はいつもとおりだね
上手いっていうか
将来的にはいいのか悪いのか微妙だけど
菅田というキャラになっているね
 
理由なき暴力映画
 
拳で肉(体)を叩く音が痛々しい