映画好きの
中国人と韓国人の会話
「日本映画って良かったのは50年代だけだよね、今の日本映画はヒドイもんだ」
「いや、コレエダがいる、<誰も知らない>を観てみろ」
公開当時以来の鑑賞
ひさしぶりに再見した
50年代の日本映画黄金期の
大監督たち名作たちに対抗できる
唯一の現代の日本映画
立派な作品
観客が傍観するだけの映画
誰もが手を差し伸べたいと思っても
その手は届かない
現代版
<火垂るの墓>とも言える
<火垂るの墓>の洞穴が
この映画では彼らの部屋
こんなに静かなのに
こんなに力強い
自然光を活かした
自然な演技を寄りで撮る
こんなに美しいのが哀しい
言葉はいらない
黙って観ろ
そんな映画