たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

酒の肴なMOVIE/リップヴァンウィンクルの花嫁

米国の浦島太郎
実際その物語を読んだことはない

むしろ
思い出すのは「松田優作」だね
野獣死すべし>の名シーンだね
狂気がかった松田優作
ゾクゾクするほど良かったねえ

イメージ 2

岩井俊二の3時間ものだが
ぜんぜん長さを感じず
バーボン片手にスイスイいけた
愛のむきだし>を観ているときの感覚に近かった

使い古されたフレーズで言えば
言えるかもしれない

そのタイトルから
フランケンシュタインの花嫁>を連想するね
現代の怪物フランケンは誰なのか?
現代の異質な価値観の怪物
それに憧れる花嫁

現実
空想真実

後半は
紫のようなブルーがかったルック(色調)が
死のイメージを感じさせた

そして兎に角
ラストがいいね
Coccoの演じた女性の
母親役リリィを訪ねる場面
焼酎の一升瓶片手に
酒をすすめる
なみなみつがれた焼酎が印象的だね

そして
リリィは
思いもよらない行動に出る

ええええ~!
ブッ飛んでるねえ
彼等なりのお清めなんだね

短い尺だったが
強い印象を残したリリィと
いつもいつも綾乃剛がイイね
もちろん
主役の黒木華
メイド服が似合っていた

イメージ 3

これからは
松田優作と共に
リリィのことも
思い出すことになるだろなぁ

イメージ 1