たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

「私はキムラ派」さんまの発言に思うこと


さんまがTVでキムラ派を宣言し
木村拓哉に肩を持つコメントをしたそうだ

ボクはこの件で
発光ダイオードノーベル賞を受賞した中村氏と
在籍していた日亜化学工業のことを思い出す、、、

会社は貢献者に対して功労しなくてはならない
報酬だけでなく労いと感謝の気持ちを伝えるべきだ

それを欠いて
「ありがとう」「ご苦労様」ではなく
「しょせん会社の歯車の一つだろ」と言ってしまっては
感情の問題でこじれるのは当然だ、、、

イメージ 1

SMAPは確かに会社のモノだし会社の一員だが、
それを育てたマネージャーのお蔭で会社は潤い、
それに続く後輩たちの活躍にもつながったのだ、、、

それを御老体が出てきて
会社の屋台骨を支えるほど大活躍した大貢献者に対して
「私が真の権力者で、マネージャーなんかただの社員だ」って
大勢の前で権力を誇示し
マネージャーに恥をかかせたら
誰だってその人間に付いていこうとは思わない、、、

その時点で仁義なき戦いが勃発するね、ボクならね
金子信雄に対してボクは文太
ボロボロになっても戦うね



会社にとって頑張ってくれた人には
優しい言葉をかけることを忘れないようにするべきだよ
ボクはそう思うね