たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ヒラリーのスゴいいエピソード

米国初の
大統領候補になったヒラリークリントン
彼女の有名なエピソード、、、

大統領になった夫クリントン
たまたま寄ったガソリンスタンドで
そこの店主と妻ヒラリーが
懐かしそうに話しはじめた

話を終えて戻ったヒラリーに夫は訊ねた
「だれだ、あいつ?」
妻は嬉しそうに答えた
「昔のボーイフレンドよ」

妻の昔の恋人がガソリンスタンドの店主であることに
優越感があったのかもしれない
夫は意地悪なことを言う

「じゃー、もしかしたら、
 キミはガソリンスタンドの店主の妻になっていたかも知れないね」

すると妻ヒラリーはこう答えた

「ぇ、何いっちゃってるのよ、違うわよ、分かってないわね、
 貴方じゃなくて
彼こそが大統領になっていたのよ!

ヒラリーすごい、、、

気の強さだけでなく、

自分自身の自信
うぬぼれている夫へのたしなめ
昔の恋人への優しさが込められている

話を鵜呑みにするわけではなく
実話なのか定かではないが
そうでなくても
こういうエピソードを考えた人がイイね

イメージ 1