たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになろう-32

エンゼルCC

イメージ 1

曇天
ほぼ無風

この時期としては
絶好のコンディション
何も言い訳できない

このコース
昔々
来たことがあるような気がするが
記憶にない

ただ
「ここって森永(製菓)がやってるんだよね」って
誰かと話した会話を覚えていて

実際
行ってみると
たしかに森永の製品がいたるところに置いてあるので
やはり森永製菓がオーナーなのかな
やはり以前来たことがあるのかな

イメージ 2

距離がなく
多少狭く
少々アップダウンもあるが

コースのコンディションもイイ
そして
スタッフもイイ

建物、設備は古臭いが
料金も安く
コストパフォーマンスが良いといえる


そして成績
45+45=90
まさにボギープレイ

しかも
後半のハーフは
1H~9Hまで
完全に全ホールがボギーだ

しかし
何故に90が切れないのだろう

雨上がりで硬くなったバンカーで
ホームランが2度

そして
OBも2度

とくに後半は

バーディチャンスが3度と
イージーパーパットが2度あったのに
すべてカップの右側をかすめてボギー
バーディチャンスがボギー(2オン3パット)は悔しすぎる

その一方で
ほかの4Hでは

たとえば
林の中で球が枝や葉に埋もれた状態からの
超トラブルショット
ナイスオンしたり

OBしながら
ボギーに凌いだり

残りの長いパットを
ねじ込んでボギーを拾ったり

イイも悪いも
プラマイ90

とにもかくにも
良くも悪くも
ボギーくん



PS

よくよく数えてみると
もしももしも
バーデイチャンスを全部拾って
かんたんなパーパットきちんと沈めていれば
37(+1)だ

ボギープレイどころか
パープレイに迫るぞ

それが決められるかどうかが
シングルさんとの差なんだけど

これがゴルフだし
こーやって想像するだけでも
楽しいのがゴルフ