たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

清原に奨める映画

清原が法廷に立ったね

あれほどのスター選手が
みっともないね
カッコ悪いね

清原に憧れた
一番のファン層は
40才前後と思うけど

うちの会社にも
大の清原ファンがいて
彼は清原の逮捕後一週間くらい
仕事も手に付かず
溜息ついて落ち込んでいた

自分が信じていた人に裏切られることほど
心傷つくことは無いね
悲しいね

ましてや清原が高校生の頃から
ずっと30年以上も憧れていたのだから
ムリもない

清原がこれからやるべきこと
数々の成功も掴み
大スターであっても
シャブなんてやってしまうと
落ちぶれてしまうのだよ
いうことを
ファンに野球少年たちに
その惨めな姿をさらすこと

今までは
惨めな姿をさらしてはいけなかった
一線を越えてしまったら
こんどはさらすしかない

情けない英雄(ヒーロー)
堕ちた英雄

けっして
この映画のラストの
ジェームズキャグニーということではなく

身体を張って
子供たちに示してほしい

刺青を焼いて
ただれた肌をさらしてほしい

そんな清原に捧ぐ


イメージ 1