たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

付き合っている恋人と別れたい時に一緒に観る映画


イメージ 1

観終わった後
目を輝かせながら
恋人に呟こう

「オレ、こういうの憧れるんだよなぁ」
と、

きっと
翌日から
電話にも出なければ
メールの返信もかえってこないどころか
携帯番号もメアドも
恋人は変えることでしょう、、、

イメージ 2

終始
目をうっすら塞ぎながら観たという記憶がある

まぁ、狂ってるね
こういう映画を作る人って
こういうことが妄想できた人だから
かなりヤバイね

でも
撮り方とか演出なんか上手いよ
かなり考えられたアングルで撮られているし
ラストなんか見るとかなり「立派な映画」になっていて
映画史上に残る名ラストシーンの一つかもしれない

イメージ 3

それまでの限度を
映画界のリミッターを
取っ払ってしまたとういう意味では
いい意味でも悪い意味でも
エポックメイキング的な作品で
映画史的に重要な映画だ