たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

洋食屋/グリルエフ

もっとも好きな店のひとつ
グリルエフ

名物は
メニューに載っていないハヤシライス

イメージ 4

ほかに
ハンバーグ、オイスターソテー、カニコロッケ、仔牛のソテー、タンシチュー、
そして
エビもしくはカニコキール

そして
サラダ
サラダはお店のバロメーターだからね
サラダに手を抜かない店は信用できる

イメージ 7


カキのソテーには
ベーコンが入っている


イメージ 6

海老のコキール
濃厚
エビがプリプリ
玉子がザクザク

イメージ 5


しかし
なんといっても
この店を支えているのがデミグラスソース

初めて食べる人は
一口目で必ず不思議な顔をする

まるで
辛いと思っていたカレーライスが
予想外に甘くて裏切られた時のような
そんなリアクション
(たとえです、甘いわけではありません)

普通のデミグラスソースの味の範疇からはみ出ているのだ
今までどこでも出す出す普通のデミグラしか知らないのだ

そして
また食べたくなってしまう
あの苦味
そして濃く

私にとって
デミグラといえばエフのドミグラスソース
よそでは物足りない身体になってしまった

イメージ 8
これも定番のハンバーグステーキ

2階は洋食屋なのに畳
しかも傾いている
それさえもがステキに思える

イメージ 1

レトロすぎる内外装がいい

う~ま~う~ま~う~ま~う~ま~

イメージ 2
イメージ 3