たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

バス事故に思う行政の無能

また
大きなバス事故が発生した、、、

おそらく居睡り運転と思われる

再三のバス事故により
規制が厳しくなり
補助ドライバーを付けることが
義務付けられるようになったが
それでも、また事故だ

そりゃそうだ
補助ドライバーが横で眠ってしまえば
意味がない、、、

イメージ 1

報道によると
運行会社の数ある書類の中に
押印してない書類があったとか

はぁ?
書類?押印?

押印してたとかしてなかったとか
いくら沢山の書類を作らせたって
それで事故が防げるとかってものではないでしょー

まったくのナンセンス、アホくさ、、、

事故は
事務所で書類上で
起こるのではないのだよ
まさしく、現場で起きるのだよ

もっともらしいことばかり言って
そんなのは直接的要因ではないんですよ
それでは事故は防げないんですよ

それが日本の行政
まったくのナンセンス!

それでは
いくら経っても
書類や規制やルールを厳しくしても変わりません!

人間だもの
眠くなるよ

前日休みでも
睡魔は突然襲ってくるよ

人間は機械ではないんだから
タイマー通りには動かないんだよ

イメージ 2

事故を防ぐには
もはや
テクノロジーで押さえ込むしかないんだよ!

眠くなったら知らせる警報
寝かさない機械
レーンを外れたら知らせる警報
車体を戻すシステム
そういのを更に開発して
それこそ、それを義務付ける

もっともらしい
規制や指導や書類じゃ睡魔は防げませんからー!

行政無能、、、

犠牲者の方々には
ご冥福をお祈りいたします、、、