たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

埋もれがちな傑作/ロリータ

たまたま耳にした
幼稚園児の母親の立ち話

「うちの娘、パパが出勤するときは、『パ~パ~行っちゃヤ~ダ~』なんて
甘い声出しながら半べそかきながら玄関まで追って行くんだけど
パパがドアの向うに消えたらすぐに『あーあ』って溜息ついて
ケロッとした顔で『やっと出かけて行ったよ』って調子なんだよ」、、、実話

4才でも、5才でも、、、オンナは女、、、

キャバクラ嬢とヨウチエン児は
メクソハナクソ
大差なし

イメージ 1
 
ロリータ

ロリコン大国ニッポンで
ロリコンの由来となる
ウラジーミルナボコフの小説「ロリータ」を
キューブリックが映像化した問題作、、、

イメージ 2

しかしながら
この作品を
キューブリックの代表作として挙げる人は稀有だ

それでも
退屈な映画を作るわけがない

イメージ 3

これが
女の本性、、、「性(さが)」

そして
男はバカで、、、それも「性(さが)」

イメージ 4
 
そーゆー現実を
受け入れないロリコン大国日本の男どもには
けっして「傑作」と受け入れらない
真の女の姿を描いた傑作

イメージ 5

女は
こんな歳から
「女」
生れた時から
「恐ろしい」

それを知らないのは
男だけ