たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

4大バカ飼い主/リードしないバカ-2

午前中
代々木公園を散歩していると、

リードをせずに
犬を放っている人を
30分間に2人見かけた
しかも1人は大型犬、、、

イメージ 1
                                        ※ 画像の犬は話と無関係です

誰でも
愛犬の首輪を放して
広いところで自由に走らせたい
 
でも
ちゃんとした人たちは自制する、、、
ダメな人以外は当然自制する、、、
 
うちの子は
リードをしない犬に襲われたことがある
それ以来
犬をみると怯えるようになった、、、
 
代々木公園では
以前
大型犬が人間を襲った事故もあった

新聞にも載った
それなのに
相変わらずバカはいる、、、
 
イメージ 3

こいうことが続くと
ルールが厳しくなったり
最悪
犬は入場禁止になったりする
 
そういう想像力の無い
身勝手で
頭の悪い連中がいる
 
はた迷惑なんてことは
まったく考えない類の連中だ、、、
 
イメージ 2
 
「おーい、リードしろよ!おーい!こら!この野郎!」と声を掛けるが

たいがい無視する
リードを付けようとはしない、、、


あまりヒドイときには
私はこういう

「オマエ中国人か!?」
 
この言葉には
「言葉が解らないのか?」という意味と
「ルールを守らない」連中という2ツの意味がある
 
挑発の言葉だが
たいがい何も反発せず去っていく、、、

ところが
 
一度だけ
逆切れされた時がある

本当に中国人だった、、、 チーン

 
意味のない規則
ダメな規則は改めるべきだ
必要なルールは守らなければならない
本当はこんなこと子供にいうことだぞ

日本人でも外国人でも
日本の社会に居る限りは、、、

ちゃんとしようよ、、、