たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

タテヨコ題名/ポセイドンアドベンチャーだったりタワーリングインフェルノだったり

<ポセイドンアドベンチャー
これは原題通りだ
イメージ 1
ただし
なんかピンとこない気がする

「アドベンチャー」というより
「サバイバル」とか「パニック」という単語の方が
自分的には来る、、、

「アドベンチャー」は
己から挑んでいく感じで
降りかかった災難から脱出するという
雰囲気じゃないような気がする

英語が得意な訳ではないので
的外れな解釈かも知れないが、、、

イメージ 2

それとも
意図的に
シニカルな意味合いを持たせているのかな?

しかし

子供の頃
はじめて予告編を見た時の
ステンドグラスに背面落下するシーンには
すごく驚かされた

イメージ 3

<タワーリングインフェルノ>
the tower」と 「glass inferno」の
2つ原作から成っている

イメージ 4

この2つの原作から
2つの映画会社が
同じ時期に
同じような企画を立ててしまい

競合を避けるために
合作と相なった

イメージ 5

その時
タイトルをガラガラポンして
このタイトルになったのは有名な話、、、

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
まさに
オールスター総出演
OJシンプソンも、フレッドアステアも出てる

にほん映画村」に参加しています:クリックお願いしま~す
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓