たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

夫婦別姓裁判


再三の上告にもかかわらず
またもや敗訴し
夫婦の別姓は認められず、、、

ボクには
どちらが良いとは言えない

ほとんど
このルールに対する
好き/嫌いになってしまうからだ

イヤという人がいる一方
それで良しと考える人がいるわけだし

生活の不便を感じる人たちには
旧姓を名乗ることは許されているから
とりあえず国は
そういう人たちをフォローしているわけで

私の思い通りにならないのは違憲だ!

言っているような感じになってしまっていて

そういうことに
ワガママでヒステリックに感じる人たちも大勢いる

どんなことでも
ある程度は規定して基準を決めないと
何でも有りになって
社会の秩序が乱れるから

むしろ
こーゆー裁判は

何でも有りでイイじゃん!
VS
それはダメでしょう!少しはルール決めようよ

対決のような
感じがするのです、、、