たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

白鵬猫だまし、、、に、思うこと

横綱猫だましをしたそうだ

そんなことが
ニュースになってしまうのも
横綱だからこそ、、、

ところが
若い人たちは、、、「???」

何がいけないの?
ルール違反でないでしょ?
反則技ではないでしょ?
と、
意味が分からない様子、、、

何でも有りの世の中に育ち
たんに勝つことより
その過程が大切と云う日本独自の考えは
だんだんと薄れ
ドライな考えになってきている表れだ。

イメージ 1

ルール違反でなければどうでもイイという人は、「格」という意味を知らない人、、、そういう人は「粋」を知らない不粋な人、、、ルールを超越する存在感とか価値観が理解できない残念な人、、、

ウルトラマンやスーパーマン
「勝つためならどんなことでもする」といって、
卑怯な手を使ったら
子供たちはガッカリするよね?

わかるかなぁ~わかんねぇだろ~なぁ V イエ~