たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになろう-11

病気治療中の
「直角型フック」の原因を探るため
練習場にて動画撮影を試みた、、、

最初は何も意識せず打ってみる

やはり
当たりは良いが
200Y付近で左大きく旋回する

何で打っても同じだ

そこで
一番気にかけていることを
意識してみることにした

リストの返りだ

かなり意識しながら
テイクバックからフォロースルーまで
手首を使わず
まっすぐ方向に出すイメージで打ってみる

まっすぐ飛ぶ

ニヤっ
うれしい

だが
すこし飛距離は落ちている

手首を返さずに
でも
遠くに飛ばす意識も加えて打ってみる

曲がる、、、

ふむ

折り合いがつかない、、、

家に帰り
じっくり動画を研究する

が、

イイ時とワルイ時の
確証ある違いが判らない

私の後ろ隣で
調子悪げに練習するオヤジが
不機嫌そうに
カメラを睨んでいることくらいしかハッキリしない

手首の返りを
止めながら確認して見ようとしても
動画の画像が悪いのか
明らかには確認できない

でも
意識した時/しない時の
弾道は確認できているので、

しばらくは手首を返さないことを
意識して振って行くしかなさそうだ

飛距離の穴埋めは
また、じっくり考えよ、、、

イメージ 1