たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

私は、アナログ派-No Music, No Life

いつも通り
プレイヤーにiPodを差したら
音が出ない

プレイヤーの問題ではなく、
iPodの中身のデーターが全部消えていたのだ

長年愛用したiPodが突然死したようだ、、、

新しいiPodを買うしかない
しかし
iPodClassicは既に生産中止、、、

あの
味気ない
iPod nanoiPod touchを買うしかないようだ、、、

しかし
問題はこれだけではなく更に深刻だ、、、

それ以前にiTuneの
アーティスト名の一部が
一部といっても所有する1万曲のうちの半数ほどが
消えてしまっっているのだ、、、

新しいiPodを買う前に
こちらをどうにかしなくてはならない状況だ、、、

ネットで調べてみると
同じような境遇の人たちが結構いる、、、

ひどい!ひどい!ひどい!と
泣き叫びたくても

Appleに責任ないということなのだろう

しかし
責任は明らかにAppleにあり、
私には何の落ち度もない、

ある日iTuneを開いたら
何が起きたか
アーティスト名が消えていたのだ

「責任はあるのだが、責任を問わない約束をしてる」という
Appleに都合のよい無責任な約束になっているということなのだ

解決方法は
CDを取り込み直す
もしくは
曲名からアーティス名を調べ手作業で打ち直すこと、、、

生きているうちに終わりそうもない作業をいきなり突きつけられた、、、、

それ以来極端に音楽を聴く機会が減った、、、

非常に残酷なことだ、、、

No Music,No Lifeというけど
まさしく
今の私がそれだ、、、