たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

今観るとガッカリ映画・IMGM/ノミート作品

あの頃は良かった、、、

特別な思いの大切な映画
美しい思い出を傷つけたくないのなら
本当に愛すべき映画は
見直さずにいた方が、
もしかしたら
その方が良いかもしれない
遠い昔の恋人のように、、、
イメージ 1

とは
いっても
怖いものみたさ

昔の愛しの映画に再び会いたーい

しかしながら
昔のように美しく愛おしい思い出で
再見できるとは限らないのだ

その時代その時代の雰囲気、流行、風潮、雰囲気、
社会情勢、空気感、感覚、志向思考、価値観に乗り
多くの人たちに愛された作品(過去形)である

一方
いつの時代、いくつになって観ても
何度観ても変わらない作品が、、、「名作」

そんな名作とは言えないけど
その当時には確かに輝いていたそんな作品から、

あの頃は美しかった、、、
でも、いま観ちゃうとガッカリしちゃう映画を、、、
「今観るとガッカリ映画ムービー」、、、I・M・G・Mといい残酷にも選定してみる、、、

以下は、ガッカリ怪しい候補作品

ある愛の詩小さな恋のメロディ、サタデーナイトフィーバー、グリース、猟奇的な彼女、おもいでの夏、ビッグウェンズデー、ニューシネマパラダイス、ショーシャンクの空、ティファニーで朝食を、グッバイガール、レオン、フラッシュダンスボディガード、愛と青春の旅立ち、トップガン、いちご白書

以上、今観るとガッカリ映画候補作品から
「今観るとガッカリな映画」を
個人的な感覚で選定します、、、