たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

亀苓膏-1

香港が好き
何度も行ってると
よく「見るところ少ないじゃん、何してるの?」と訊ねられることがある

「香港は見るところじゃないよ、感じるところ、、、Don'tThink! Feeeeel~」と答える
ほぼ目的は「喰う」こと

前もって
まだ行ったことのない評判の店を調べるのが楽しい
それでも一週間や10日では食べつくせない
来るたび
『まだまだ知らない味があるのか、、、』と新しい発見に喜ぶ



香港ではポピュラーだが

日本では馴染みのないものに「亀ゼリー」がある
いつか日本でも亀ゼリーのブームが来るのだろうか

イメージ的にも味的にも夢中になる人は少数派かも知れない
ボクは亀ゼリーが大好き!

日本で
亀ゼリーに夢中になっている人は少ないと思うが
叶姉妹は好きらしい、、、

ところが
日本ではなかなか食せない、、、

調べて探し歩いたが
たいがい


こんな感じの缶詰、、、

買って食べてみたが
いまひとつ違う、、、