たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルへの道-1/きっかけ

今まで30年間
ただたんにゴルフをしてただけ、、、

何も目標もなく、、、

ただただ遠くへ飛ばすことだけ
それで気持ち良ければいいと、、、

「300Yちかく飛ばせるんだから有利だよね」
とか言われても
あがってみれば、いつも100前後、、、

「本気でやれば凄くなりそ」とかおだてられても
その気にはならず、、、

こんなゴルフ人生でも
それはそれで楽しかった、、、

練習なんかしない
練習場に行ったこともほとんどない
ゴルフ関連の本、雑誌、ネットも見ない
ゴルフのテレビ番組もあまり見たことがない

ところが!

下の子が
高校生になって
ゴルフ部に入部したと聞いたとき

『こいつには抜かれたくない』と思った
すくなくても
『こいつが高校生のうちは、父の背中が遠くに見えるように思わせたい』と思った

そして、練習を始めた、、、