たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

4大バカ飼い主/リードしないバカ

4大バカ飼い主

*フンの始末をしない
*リードをしない
*小さな子供にリードを持たせる
*叱ってばかり

とくにリードをしない飼い主には
ボクは注意をするが
ほぼ無視か聞こえないふりをするので
「おい、日本語分からないのかよ、オマエ中国人か」と続けると
ほぼ逃げていく、、、

「ちぇ、五月蠅せえな」とか小声で呟くアラ40くらいの大の大人もいるが
「オマエ、中学生かよ、今まで他人に注意されたことないんだろ」と云ってやる、、、

開き直って逆ギレするヤツらもいる
「うちの子は大丈夫なんです!」

あんたの子は知らないよ
どんな犬か知らない

あんたは大丈夫でも
こっちは大丈夫ではない

うちの子は
パピーの頃
リードしてない犬に襲われて 
それ以来
犬に怯えて暮らしている、、、、

道路に飛び出して車にひかれそうになった犬を
何度か見かけたことがある

飼い主は追いかけているが追いつかない
通りがかりのボクも止めようとしたが
かわされた

この人も
「うちの子は大丈夫」と思っていたのだろう

死に至らしめる行為です、、、

法律とか条令とかいいたかないが、違法です、、、

こういう人たちの行為で
どんどん規則やルールが厳しくなって
ますます窮屈になるのですよ、、、

一部のバカな飼い主のせいで
大勢の飼い主が迷惑するのですよ、、、

「バカな飼い主に飼われた犬は哀れ」