たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

テレビドラマ「日曜の夜ぐらいは・・・」

 

そもそも普段あまりテレビドラマを観ないし、だけどこれはなんか良さそうな気がしたので観てみた、、、

 

清野菜名岸井ゆきの、生見愛瑠の3人を主人公に彼女たちの鬱積した日常を描いてドラマは始まった、、、脚本は2000年以降一番優れた邦画の脚本とボクが思う<しゃべれどもしゃべれども>の岡田惠和(ほかに<深呼吸の必要>という傑作も生んでいる)、、、ちょっと良い映画の雰囲気がこのドラマには漂っている、ヤングケアラーの問題なども絡め、ときどき胸にくるものがある、、、

 

「高いアイス」、、、こういうのが巧いんだよな、、、コンビニで売っている一番高いアイスを食べる贅沢、落ち込んだ時、煮詰まった時にそれをする、、、ちょっとした贅沢は自分を励ます、まだこんな贅沢が出来る自分、まだいける、まだできると、、、

 

岸井ゆきのタクシードライバーの役で登場した瞬間は大爆笑だった、、、

 

和久井映見の止まらぬ松坂慶子化も、、、