たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ハリウッドリポーターが選ぶ2000年代映画ベスト50、、、いい加減にしろポリコレ!

www.hollywoodreporter.com

 

ハリウッドリポーターズで発表された2000年代の映画ベスト

 

1 ヤンヤン夏の想い出/エドワードヤン(台)

2 インサイドルーウィンデイヴィス/コーエン兄弟

3 落穂拾い/アニエスヴァルダ(仏)

4 ゾディアック/デヴィッドフィンチャー

5 マルホランドドライブ/デヴィッドリンチ

6 千と千尋の神隠し宮崎駿(日)

7 ブロークバックマウンテン/アンリー(監督・台)

8 花様年華/ウォンカーウァイ(香)

9 4ヶ月、3週と2日クリスティアンムンジウ(ル)

10 ゲットアウト/ジョーダンピール

 

ヤンヤン>(台)が1位は納得、花様年華(香)、パラサイト、バーニング(韓)、ドライブマイカー、万引き家族千と千尋の神隠し(日)とアジア勢が選ばれているのもいいが、(あ、カイコーやイーモウ、ジャジャンクなど中国がない)

 

何故に、PTAの<ゼアウィルビーブラッド>、トリアーの<ドッグヴィル>といった2000年代を代表する傑作の名前が50位内にもないのだ!

 

その一方で<ブラックパンサー>はっ?黒人だから?黒人監督だから?、、、同じく<ゲットアウト>そこそこ面白いけど過大評価され過ぎも黒人監督だから?、、、その他黒人、アフリカ系が多数選ばれている、、、、

 

で、<マリーアントワネット>はっ?女性監督だから?、、、その代表格がアニエの<落穂拾い>女性監督作品も多数選出、、、

 

で、<ブロークバックマウンテン><マルホランドドライブ><ムーンライト><パワーオブザドッグ><燃ゆる女の肖像>ほかほかほかLGBT物を多数目にする、、、

 

もうもうウンザリだ!ポリコレ!たいがいにしろ!黒人(黒人監督)と女(女性監督)とLGBTを描かなくては評価されないなら、逆差別だろ、どうかしているぞー

 

エドワード・ヤン最後の長編作「ヤンヤン 夏の想い出」35mmフィルムで特別上映 - 映画ナタリー