たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/憎いあンちくしょう

 

 

子供の頃から浅丘ルリ子といえば痩せたお姉さん(綺麗なおばさん)という認識だったので、この頃の若い頃の浅丘ルリ子を見ても最初は、自分の知っている浅丘ルリ子と同一人物とは思わなかった、、、若い頃は綺麗というよりも可愛い感じで細川ふみえ(今何してる?)を細くした感じで、体の線は細いけど顔がふっくらしていて似ている、、、

 

ゴダールの色使いのような、ひとつのカットに赤、青、白を積極的に取り入れていたり、ジャージーな音楽を流したり、フランス映画のような作りを意識している、、、ただね、ストーリーはどうなの?大人の雰囲気の作品なのに、主人公二人の関係が今ひとる大人でないような、それでいて、もがいている感じが青臭く、なんかイラつく、、、

 

『憎いあンちくしょう』(1962) | ブログ, 憎い, 堂本

画像をダウンロード にくい あん ちくしょう 276529

What a wonderful day

asaoka ruriko | Tumblr | 日活, 文化, 日本 文化

細川ふみえに似ていると思うのだけど、