たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

迷惑行為動画を擁護する連中、、、

【ガチ犯罪】回転寿司の迷惑行為動画、今度はスシローに現る…醤油差しや湯呑みを舐め回し、流れてくる寿司にも唾を付ける : はちま起稿

 

ウーマン村本大輔がスシロー迷惑行為動画に言及「醤油差しよりも大切なのはこの子の未来」 (msn.com)

 

この人には「いじめられた子よりも大切なのはいじめた子の未来」と置き代えて考えてみろよと言いたい、、、いったい、そんなことが言えるか?

 

優しい時代だからね、悪い奴の将来まで心配してくれる寛大な社会、そんなことも折り込み済みで奴等はやってるんだよ、いざとなれば土下座して涙すればいいと、後ろ向いたときには舌出して笑ってりゃ、、、こういうことする奴等ってそんなもんなんだよ、知らないの?

 

スシロー動画炎上に「めんどくさい世の中だな」 元フジアナ、ネット叩きに猛反発「匿名でピーピー...ウザいだけ」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

俺は損害も不利益も受けてないけど、億単位で損失出した人もいるかもしれないよね、本当気の毒だよ、それでも「ガキの悪戯だから許してやれ」って、自分が損失被った立場ならそんな寛大になれるのかよとこいつに問いたい、たぶん言ったこいつだって自分が損害被ればピーピー騒ぐはず、、、

 

ひろゆき氏 スシロー騒動に皮肉「日本人のモラルすげえ」「弱い者いじめで正義感満たしてる」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

悪いことには違いないのに、他の悪事と比較して「そんなに悪くない」とか言う感覚にバランス感覚の鋭さを感じますね、、、(皮肉ですよ)

 

だいたい比較して論じること自体がナンセンス、バランス感覚があるのにセンスは無し、、、仮に、殺し>半殺し(大怪我)>鼻血程度(軽傷)>いじめ(言葉で傷つけた)、いつもこんな風に比較しているのかね、そしたら殺人に比べりゃ言葉で相手を追い込むことなんて大したことないとでも言えるのか?「弱い者いじめで正義感満たしてる」だ、ぁ?俺にはこいつこそ「弱い者いじめを助長している」としか思えねえな、、、

 

高井十蔵の父親「生活保護だから賠償できない」スシロー迷惑行為動画 | KT情報局 (winampfr.com)

 

生活保護だと何やっても責任取らなくて済むんかね、、、毎月1万づつでも返済する、1万円はこの家族の生活を苦しくするだろうが、子どもと家族は痛みを感じなくてはならないんだよ、そして子どもが成人(18歳)してからは本人が一生掛かってでも償うんだよ、、、そうでないとね、これから皆いざとなれば生活保護に逃げて免責を手に入れられるんだと考えてしまうんだよ、悪い奴をのさばらせないためにも必ず返済させるべき、、、

 

仮にね、いつか許される時が来るとしても、最初から擁護したり許したらあかんのだよ、「もういいよ」って言ってもらえる日までな、そしてその日を決めるのは損害を受けた人、、、

 

ひろゆき氏 スシロー騒動に皮肉「日本人のモラルすげえ」「弱い者いじめで正義感満たしてる」(東スポWEB)|dメニューニュース(NTTドコモ)