たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

イクラ事件、、、

 

ジーナさんから頂いたコメントを読んで

思い出したことがあるので書いてみる

 

もう5、6年、いやもっと前のことか

知人からイクラが送られてきたことがある

御礼の電話をすると

「東北に旅行してきたの、市場に寄ったらとても良いイクラだったので送ったのよ」と

受話器の向こうでニコニコとした笑顔が想像できた

 

そういわれて

その晩家族で楽しみにイクラを頂くことにした

 

なんかプチプチすぎる食感

気になる

 

新鮮過ぎるのか?

いやそんなはずはない

 

家族に「どう思う?これ本物か?」

 

すると家族も怪しみだしたので

真偽を確かめることにした

 

グラスにお湯を注ぎ

その中にイクラを投入してみた

本物ならタンパク質なので白く濁るはず

人工のものならカプセルに入っているから濁らない

 

と、

やはり何も変化は起きなかった

偽物確定!

 

しかし

もらった人に連絡して

「貴方にもらったイクラはイミテーションでした」とは言いにくい

それが言えるほどの仲でもない

 

そこで

その東北地方にある業者に電話した

「あんたのところから送られてきたイクラ偽物だったよ」と、

すると相手は乱暴な口調になり

「テメこの野郎******」「バカ野郎*****」「ふざけん」「クソ」「死ね」

ガキのケンカだ

「インチキ野郎~バ~~~カ」ガチャンと切る

 

一部の業者はこのような詐欺的なことをやり

なかには暴力団関係者もいるようなので

そこんところは要注意だね、、、

 

[10000印刷√] いくら の 塩漬け の 作り方 342247