たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

親子丼と水炊き/鳥藤(TORITOH)

 

妻が築地で絶対に行きたい店があるというので

朝早起きして「鳥藤」に行ってきた

(「とりとう」と読む)

 

親子丼中心のメニューだが

妻は「水炊き」が目当てだったのだ

 

白濁とした濃厚なスープは絶品

韓国料理のコムタンは牛だが

それを鶏で再現したような

鶏版のコムタンのようだ

しかもかなりの濃厚

 

自分は「もつ入り極上親子丼」を頼んだが

すげえ~うめえ~

 

でもでもでもね

こりゃいかにも東京風の甘くて濃いいやつ

 

やはり築地という土地柄

そもそも肉体労働者が食べるため

味は濃い目になっているのだろうか、、、

 

関西の人たちが食ったらヤバイ代物

とくに味が上品な京都の人には向かないだろう、、、

 

う~ま~う~ま~